夢に見た絵本の黄金騎士! 破滅の刻印を胸に戦い続ける!!


光あるところに漆黒の闇ありき…古の時代より、人類は闇を恐れた。しかし、暗黒を断ち切る騎士の剣によって、人類は希望の光を得たのだった。


GARO MAKAISENKI

魔界より、人の肉体と魂を喰わんと出現する魔獣ホラーたち。人知れず、その闇を狩る魔戒騎士の存在があった。なかでも「牙狼(ガロ)」は、魔戒騎士の中でも最高位の称号を与えられし者であった。
その証である黄金の鎧を受け継ぐ冴島鋼牙(さえじまこうが)は、かつて東の番犬所、北の番犬所で様々なホラーと戦い続け、今では使徒ホラー7体を倒した功績を認められ、元老院つきの魔戒騎士へと昇格していた。
だが彼は、すべての魔戒騎士の淘汰を企む赤い仮面の男により<破滅の刻印>をその胸に刻まれ、鎧を召喚するたびに寿命が削られていたのであった。
しかし、その苦しみを隠しながらも鋼牙は「牙狼」として、次々に出現する魔獣ホラーと戦い続けるのだった…。


 2005年より深夜枠にて放映された大人向けの特撮TVシリーズとして放映された『牙狼<GARO>』は、放映終了後も様々なメディアで展開して話題を呼び、映画やVシネなどで、次々に続編が発表された。2011年には第二期TVシリーズを放映、劇場映画として第二期シリーズを完結、さらには2013年にはキャストを一新してのTV新シリーズが放送されるなど、今では一大人気シリーズとして認知されている。


その作品の魅力は、宿命を背負った魔戒騎士として孤独に戦う姿や、黄金の鎧の美しいデザインに加え、雨宮慶太監督の筆文字のイメージで綴られる独自の画面や演出によって、他にはないオリジナリティ溢れる世界観が作り出されている点であろう。
今回、MEDALEDIT 牙狼 ~MAKAISENKI~ ZIPPOライター第2弾では、第二期シリーズで重要なモチーフとして印象付けられた破滅の刻印と、カオルが絵本で出合った黄金騎士をイメージしたデザインのZIPPOライターを新たにラインナップ。
牙狼ファンだけでなく、作品が持つ独自の世界観を持つデザイン的な魅力を取り込んだアイテムとして、METALEDITならではのデザインセンスと加工技術で仕上げを是非、手にとって感じていただきたい。

牙狼<GARO>ZIPPOライター 第2弾

破滅の刻印を胸に…

謎の仮面の男の手によって、胸に“破滅の刻印”を刻み込まれてしまった鋼牙。
戦いを重ねるほど、その激痛は増していく…。そんな運命を背負ってしまったにもかかわらず、周囲の者にその事実を隠し、魔戒騎士として独り戦い続ける…。
発動すると魔戒騎士の命を奪うという不吉な刻印を前面に金メッキ盛り上げ加工で再現。劇中で、その運命や苦しみに立ち向かう黄金騎士の誇りを表現。銀いぶしのボディに3面に施されたエッチングによって描き出された、今にも動き出しそうな魔戒文字と筆文字タイトルは、まさに『牙狼<GARO>MAKAISENKI』ならではの個性を発揮している。


この破滅の刻印を自ら胸に秘めることで、あえて困難に立ち向かう魔戒騎士の勇気を受け継ぎたい。

ZIPPO-牙狼2[破滅の刻印ver.]


[破滅の刻印ver./フロントビュー][破滅の刻印ver./バックビュー]
[破滅の刻印]商品仕様

製品名

: 『牙狼〈GARO〉〜MAKAISENKI〜』 破滅の刻印 ver.

メーカー

: ZIPPO

JANコード

: 4582406731017

販売希望価格

: 9,500(本体価格) ※販売は終了致しました。

製品サイズ

: 幅40mm × 高さ57mm × 奥行13mm

デザイン

: 銀メッキイブシベース・クリアーコーティング/
  3面エッチング/金メッキ盛り上げ加工


絵本の中で出合った黄金騎士

亡き父の影響で画家となった御月カオル。偶然遭遇した魔物に襲われた彼女を救ったのは、まさに父の描いた絵本『黒い炎と黄金の風』に登場する黄金騎士そのものだった。その黄金騎士のモデルは、実は先代の牙狼そのもので、鋼牙の父その人でもあった…。運命の絆で結ばれて、親子2代にわたり出会い、そして絵本の中に描かれた黄金の魔戒騎士の可愛いい姿を、輝かしい金と銀の盛り上げ加工により、今まさに絵本から飛び出してきたような凛々しいポーズで表現。銀いぶしのボディを覆う背景には、絵本の中で魔戒騎士を襲う魔物たちの姿をエッチングにより繊細に描き出した、絵本そのものがなったような仕上がり。


このZIPPOを眺めていれば、夢見続けていた黄金騎士と出逢ったカオルのように、運命の騎士とのあらたな絆が生まれるかもしれない!

ZIPPO-牙狼2[絵本の黄金騎士ver.]


[絵本の黄金騎士ver./フロントビュー][絵本の黄金騎士ver./バックビュー]
[絵本の黄金騎士]商品仕様

製品名

: 『牙狼〈GARO〉』 絵本の黄金騎士 ver.

メーカー

: ZIPPO

JANコード

: 4582406731031

販売希望価格

: 9,500(本体価格) ※販売は終了致しました。

製品サイズ

: 幅40mm × 高さ57mm × 奥行13mm

デザイン

: 銀メッキイブシベース・クリアーコーティング/
  3面エッチング/金&銀メッキ盛り上げ加工


牙狼<GARO>ZIPPOライター 第2弾

[ TOPページに戻る ]